2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モケ太郎」が書きました。

『考える技術』(BlogPet)

いつも、りかんは 職場や家庭や友人関係で、そこが分かっていない人には、二面性があると見られるが、悪くすると、歌詞の知れない気分屋と思われる。 とか書いてた?

道産子バトン?

tamy氏がやってたのを見て、楽しそうなのでぱくりました。 すっごい長いので書くのも読むのも一苦労。 - ●カツゲンが大好きだ. はい。※北海道限定の乳酸菌飲料?●ザンギも大好物だ. はい。※醤油味の鶏の唐揚げみたいな食い物?●とうもろこしのことを「とう…

浮気調査

意外と気付かない、あなたの浮気度チェック、だそうです。ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、17391円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。 あなたは、一生…

『考える技術』

大前研一『考える技術』、講談社、2004 - 某友人の影響を受けて読んでみた。なので感想も少し友人風にしてみる。 おもしろくてかつタメになる。結局筆者の言う考える力とは、論理的思考力のこと。仮説→検証→結論。検証部分がキモ。仮説≠結論。プレゼンにはア…

CRY NO MORE

毎日中島美嘉について書くことにしよう。そうすればそのうちに飽きてくれるはずだ…がんばれ自分。 - 彼女、一説によると160cmで40kgらしい。…何でそんなに細い必要があるんだあああああもっと太れえええええ …と、つい中島美嘉のことになると「あ」とか「お…

見たらやるバトン?

SQC☆3σ先輩より。寝起きなのに…。 - ●今、どこに居る? 世田谷区の自宅●今、一番近くに誰が居る? 中島美嘉●今、どんな服装? 上下ともフリース●今、何食べたい? ヨーグルト●今、何飲みたい? コーヒー●今、真後ろには何がある? テレビ●今、まわりを見渡し…

中島美嘉@音楽戦士

今日の(もう昨日だけど)テレビで見た中島美嘉…。 確かに僕は中島美嘉(の外見)がすごく好きだけど、あれは…。 なぜなんだーーmika nakashima…。うわああああああん

適職診断

yingちゃんのまねしてやってみた。当たっている…ような気もする。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result03v2.html

性格診断

会社説明会で知り合いになった社会人の方に教えて頂いた、性格診断というものをやってみました。 ちょっと長いです。個人的にはかなり当たっている気がします。とりわけ斜線部。 - INFP型:社会のためになることをする このタイプを一言で言えば「理想主…

変換バトン

mixiのないけんくんから変換バトンをもらいました。わーい。 - ■Q1、あなたの【ひ】の変換候補上位5位は? 日立 一息ついてる 人 日 必要■Q2、あなたの【ご】の変換候補上位5位は? ごめん ごちょごちょ ごめんよ 5限 午後 …ごちょごちょ?-_-;■Q3、あなた…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モケ太郎」が書きました。

中島美嘉、メンフィス(BlogPet)

今日、りかんが 歌詞が気になったのでネットで検索、するとmidi(というのかわからないけど)の期待音源みたいなのも一緒に見つかった。 とか書いてた?

ははが

帰りました。家もキレイになりました。ありがとう母!!

はは

昨日から母が来てます。お茶目母。天然母というべきか。何度も洗い物をする母、何度も同じことを言う母…。 今日は気を取り直して、NECシステムテクノロジーと日立製作所へ。えすいい…。

寝過ごす

10時からNTTデータのセミナーだったのに、思いっきり寝過ごした。僕の就職活動はここで終わったのだろうか…。

『ほぼ日手帳の秘密』

ほぼ日刊イトイ新聞・山田浩子編著『ほぼ日手帳の秘密』、幻冬舎、2005 - 去年から僕も愛用しているほぼ日手帳が生まれた舞台裏(第三部)や、みんながどんな使い方をしているのか(第二部)が全頁カラーで紹介されている。 糸井重里の手帳への思いを綴った…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モケ太郎」が書きました。

中島美嘉、メンフィス(BlogPet)

モケ太郎がメンフィスまで受賞したいなぁ。 それにしてもきのう、受賞ー!

滑降

昨日のアルペンスキー男子滑降につい見入ってしまった。あれって考えられないスピードで、自分を選手の視点に置いては身震いみたいなことを繰り返してビビリながら楽しんでました。あんだけ距離があるのに、結果は百分の一秒単位で決まってしまうって、すご…

中島美嘉、メンフィス

中島美嘉、米メンフィスの名誉市民賞受賞 - …。 それにしてもメンフィスかあ。アメリカ文学とは切り離せない土地だよね。 思わず両方の単語に反応してしまった。

ターン・エア・スピード

ああ…残念だ…(泣)。 応援していたモーグルがいきなり終わってしまっただ。 岡部孝信に期待かな…。スキーはやっぱり見てて楽しいなあ。

06.2.11 独白

1. ぶんしょう ふと思うに、僕はあまり文章を書くのが得意ではないらしい。話もうまい方ではない。大勢のまえで話すとなると目も当てられない。話す方は今後イヤでも機会が増えていくからそのつど気をつけることにして、書く方はやはり日々訓練するしかない…

漢字バトン

sandayu君のところより。レポートのダメさに気が抜けたのでついやってしまった。それにしても「鋭」なんてずいぶんなお世辞だなあ。「低」とか「軽」とか「弊」の方が適当では。 - 1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 生命力…これは何かの…

東京砂漠

何だか突然に、あの「東京砂漠」という歌が頭の中をぐるぐる流れ始めた。歌詞が気になったのでネットで検索、するとmidi(というのかわからないけど)のカラオケ音源みたいなのも一緒に見つかった。 柄にもなくレポートをやりながら(それも『フランケンシュ…

つるつる

最近、とてもよく足がつる。何かが、足りないんだと思う。

『スポーツ批評宣言 あるいは運動の擁護』

mixiのレビューより転載。よーく考えると、mixiに書いても読めない人ってたくさんいるんですよね。別に読んだからっていいことないというのはわかってますが…。でも転載するとmixiにはどっちも更新情報として載っちゃうからちょっとうるさいし…うーん。 - 蓮…

06.2.7 Reading list

本を読みすぎて、手のあちこちが紙で切れています…。 以下、最近読んだ/読んでいる/読まなきゃいけない/買ってしまった本です。 ロンブ・カトー(米原万里訳)『わたしの外国語学習法』、ちくま学芸文庫、2000 ジェイン・オースティン(中野好夫訳)『自…

自分用メモまたは備忘録

残り一年の大学生活。 ・早めに卒論の対象を決める→いろいろ読まないと決めようがない。 ・倫理、ニーチェ、永井均→自分の問題の源泉、「誠実」概念。ルサンチマンという無限後退。 ・レヴィナス→熊野純彦。思想には共感。でもあんなに難しい必要あるのか?…

生活バトン

生活バトン。mixiのよーこさんより。 バトンやりすぎ。やるとはまる…。1.家に帰ってまず何をする? 暖房をつける。パソコンをつける。コーヒーをいれる。2.普段家での格好は? 寒いからフリース重ね着。3.部屋はどんなかんじ? もう無茶苦茶。本が散乱…