2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モケ太郎」が書きました。

カレンダー(BlogPet)

今日、カレンダーをBLOGすればよかった? 今日は、ネットでカレンダーなどをBLOGすればよかった? こっそり買ったMikaNakashimaのカレンダーが見つかってしまった と、モケ太郎は思ったの♪

うずうず

最近コンピュータで遊びたくて仕方がないので、中古のパソコンを買う予定。二万くらいでいいのないかなあ、なんて考えている日々。 それにDebianか何か突っこんで、システムいじってみたりC勉強してみたりする予定。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モケ太郎」が書きました。

札幌

数日のあいだ人知れず札幌にいたわけですが、あと数時間で空港です。いつものことながら移動というのは気乗りのしないものです。電車では座れるかどうかを乗車前から心配し、機内では隣がおっさんか若い女性かおばさんかおじいさんかと要らぬ心配をし、京急…

性格診断(BlogPet)

モケ太郎は、人も主導しなかった。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モケ太郎」が書きました。

無条件バトン(BlogPet)

モケ太郎が、ネットでちゃんと、本気をBLOGしなかった? 今日、ネットで広い要注意や、ネットでちゃんと、本気とかをBLOGすればよかった? 今日ひどいことになりました モケ太郎は、本気とかをBLOGすればよかった? りかんが、ネットでひどいことに要注意と…

『長い道』

こうの史代『長い道』、双葉社,2005 - 「荘介」とその妻、「道」のお話。 友人に借りて読んでみました。どうして貸してくれたのかわからなかったけど(僕が言ったんだっけ)、読んでみて判明。すっごくツボ。いい。何がいいって、時折道が見せる表情がいい。…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モケ太郎」が書きました。

『考える技術』(BlogPet)

結局筆者の言う考える力とは、論理的思考力は鍛えられる 時間を無駄にはなる 時間を無駄にするな … という感じ 全体にちりばめられる彼の成功談がちょっと気になる 結局はモケ太郎が、企業などを否定すればよかった? 大前研一「考える技術」

カレンダー

こっそり買ったMika Nakashimaのカレンダーが見つかってしまった。てへっ 言うまでもなく、NANAのDVDも買ってしまった。もへっ

無条件バトン

まるちゃんからもらいました。ありがとうー。 本気でやったら、ひどいことになりました。要注意。 - 1.無条件でトキメク○○な人三人 ・首を少し曲げめな中島美嘉。 ・流し目な中島美嘉。 ・なななな中島美嘉!!!2.無条件で嫌いな○○なものを三個 ・蜘蛛…漢…