2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.29

東京も急に寒くなりました。 今日、冬用の毛布とシーツを引っ張り出しました。まだ昼なのに寝っ転がってみました。暖かくて気持ちがよかったのですが、なぜだか少し寂しい気分もしました。 最近は、半月前と12時間くらい違うサイクルで生活しています。つま…

『東京奇譚集』

村上春樹『東京奇譚集』新潮社 - 村上春樹の新刊と聞いてさっそく読んでしまった。amazonの書評はどれも高評価を付けているが、正直言って私にはピンと来なかった。『ねじまき鳥クロニクル』を境に、自分と村上春樹との間にあった何かが決定的にずれてしまっ…

演劇の御案内

9月23〜25日にかけて、友人の所属する劇団「サーカス劇場」により「グラジオラス」が公演されます。 場所は東京大学駒場キャンパス内「駒場小空間」です。公演日程・開演時間は、23日(金)19:00〜、24日(土)14:00〜,19:00〜、25日(日)14:00〜,19:00〜です。そ…

偶然

別に『東京奇譚集』を読んだ影響というわけではないだろうが(そもそも影響しようがない)、ちょっとした偶然を目にした。 今日最終回のドラマ「女王の教室」(だったか、天海祐希が出てる)のとあるシーンに出てきた目覚まし時計が、うちで使っていたものと…

9.16

生活が狂いすぎて、いろいろとわけがわからなくなってきた。 閉店ギリギリのTSUTAYAに駆け込み、たまたま目に入った 奥山貴宏『31歳ガン漂流』ポプラ社 を手に取り、これも運命だと思い続編の 『32歳ガン漂流エヴォリューション』『33歳ガン漂流ラスト・イグ…

9.15

死ぬほどやる気がしない。多少の焦り、いや、焦れないことへの苛立ちがあるだけ。 自転車が新しくなり、走ることが爽快なので下北沢に行ってきた。起きた時間が時間だったので、開いているのは飲み屋とヴィレッジヴァンガードくらい。山田玲司『絶望に効くク…

9.14

今日あったよかったこと。 ・自転車を買ったこと。すごくかわいいデザイン。 ・自転車屋のおじさんがすごくいい人だったこと。 今日あった悪かったこと ・コーヒーをこぼしたこと。ジョンとヨーコ・オノにやられた。 ・鼻炎が治らないこと。 ・親知らずが痛…

最近あったことのまとめ

最近少なくない変化がいろいろあったので、まとめておきます。 ・再びひとり暮らしになった。最後のひとり暮らし。 ・自転車が壊れた。スポークが立て続けに折れ、リムがぐにゃぐにゃになった。 ・やる気がなくなった。 ・宿題がたまりまくっていることに気…

順番が逆

rikan.jp全体のトップページのようなものを作りました。