2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

06.1.20

以前うちに泊めたことのある上海人の陳さんと会う。 彼と会うまで、大学のとある友人と話す。自分の頭のくるくるぱーさに嫌気がさす。おかげでずっと暗い気分になり、あまり陳さんらと会話ができなかった…というよりも、ひたすら場の空気をよどませてしまっ…

ぐあむ

そういうわけで、うちのよめは懲りずにグァムに行っています。我々は気の遠くなるくらい長いこと付き合っているにもかかわらず、夜はよく電話でおしゃべりをしまくるという浪費家で有名です。なので、話し相手がいないと夜が暇…というか何か足りないというか…

東京

東京に帰って来るやいなや体調を崩してしまいました。雪がないので、距離ではなく時間を移動をした感じがします。一月の札幌から四月の札幌へと、という感じに。おかげである種の時差ボケ感に悩まされ、悩まされていたら胃痛が襲い、早く寝るはずの計画がパ…

明日、

ようやく帰京します。 昨年末のアメリカ旅行以来、完全に惚けていたのでまともな人間になれるか心配です。

Mac mini

家族会議もとい母親との話し合いの結果、新しいパソコンはMac miniになりました。写真がコチラ。 素晴らしいデザイン、そして大きさ、否、小ささです。キーボードと比較するとその小ささがよくわかります。感動ものです。 Windowsと違ってセットアップももの…

中島美嘉

こ、これはオススメだとしか言いようがありません...。