2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

2005年もまもなく終わろうとしています。毎年のことではありますが、そばがおいしいですね(?)。 今年お世話になった大勢の方にこの場でお礼申し上げます。ありがとうございました。 - 紅白のオープニングでちらっと某中島美嘉が映っていましたが、どうに…

ISDN

実家は回線がISDNなので、帰省するたびに時代の変化を感じることができます。先駆けて導入した自慢の回線だったのに…。 母親がインターネットをやってみたいというので、実家のパソコンを新しくすることに。まだどうするか決めていませんが、ちょろちょろウ…

生きてます、

雪かき、しながら。

札幌

22日から我が生まれ故郷札幌で暮らしているわけですが、時間の流れ方が違います。家でほげーっとして外出て「うー、さぶ」、じゃあおやすみで一日終了します。 あー、我が原点。暮らすならやっぱり札幌だなあとしみじみ。うちの子どもには絶対この街で育って…

生きてます

生きてます。

『カルロス・ゴーン 経営を語る』

カルロス・ゴーン、フィリップ・リエス『カルロス・ゴーン 経営を語る』、日本経済新聞社 - ルノーから送り込まれ、瞬く間に日産を復活に導いた男、カルロス・ゴーン。彼へのインタビューを中心にした自伝的な色の強い本。 - ゴーンすごっ。彼の「目標重視・…

アメリカ旅行

12月14-20日と旅行に行ってきました。アメリカ合衆国、ラスベガスとロサンゼルスです。 通常、旅行の感想=楽しい、すごい、また行きたい…と続くんではないかと思いますが、今回の私どもの旅行はそれはそれはつらい苦しい悲しい体験でして、ここで書くのも憚…

つぶつぶ2

日記とかブログとか、あんまり書くの向いてないのかもしれない…という気がします。

なりたい

もっとしっかりせんと…。