ISDN

 実家は回線がISDNなので、帰省するたびに時代の変化を感じることができます。先駆けて導入した自慢の回線だったのに…。

 母親がインターネットをやってみたいというので、実家のパソコンを新しくすることに。まだどうするか決めていませんが、ちょろちょろウェブサイト見たりメールしたりする程度だろうと思うので、マックの方がわかりやすくていいのかなあとも考えています。
 もしマックを買うならもちろんMac miniiMacはデザイン的に素晴らしいんですが、液晶部分の再利用が出来ないのが難点。PowerMac G5は完全にオーバースペック。
 Windows機で安いものとなると、ほとんどショップブランドしかないんですね。ツクモあたりのを買うくらいならまだマックの方がいいように思えます…うーん。

 完全な独り言でした。ちゃんちゃん。