札幌

 22日から我が生まれ故郷札幌で暮らしているわけですが、時間の流れ方が違います。家でほげーっとして外出て「うー、さぶ」、じゃあおやすみで一日終了します。
 あー、我が原点。暮らすならやっぱり札幌だなあとしみじみ。うちの子どもには絶対この街で育ってもらいたいわ。世田谷もいいところだけど、札幌にはかなわない。「じゃあちょっと○○行くか(○○には温泉・スキーなど)」が東京では出てこない。

    • -

 糸井重里ほぼ日刊イトイ新聞プロデュース、「ほぼ日手帳」をどうにか入手。これおすすめです。今ならまだロフトで買えます。ほぼ日で買うと透明カバーが付いてくるので、そこに某中島美嘉の切り抜き入れて喜んでる阿呆がここにいます。

    • -

 行くつもりだった高校の同窓会を欠席することに。ごめんねマル上。あ、もしここ見てる西高の友人がいたら連絡下さい。