東京砂漠

 何だか突然に、あの「東京砂漠」という歌が頭の中をぐるぐる流れ始めた。歌詞が気になったのでネットで検索、するとmidi(というのかわからないけど)のカラオケ音源みたいなのも一緒に見つかった。
 柄にもなくレポートをやりながら(それも『フランケンシュタイン』のだ)、「東京砂漠」を口ずさんでしまった。何だか、ぐっと来てしまった。別にそんな苦しい生活や苦しい思いなんてしてないのにね。

    • -

 そうこうしているうちに、レポートを二つ書き終わった。またもゴミを書いてしまった。一つは落とすと留年が濃厚になる。もう一つはあまりにも、ああ、あまりにもゴミなので、単位が来なくても何の不思議もない。そういえば締切も過ぎている。
 残るは、大橋洋一教授のレポートが4つ。どうにか、なる。ゴミだけど…。