10.2独白

 ずっとヤダヤダ言ってられないので(別にヤダヤダ言っていたわけではないのだが、どう考えてもそうとしか見られないはずだ)、今日レポートを三つ書いた。
 今まで一本もまともなレポートを書いたことがない。だから提出するたびにものすごく嫌な気分になる。情けないし、資源の無駄だし、教授にアホと思われるしというたぐいの。
 火曜日までにもう一本、平石教授のゼミ課題を書かなければいけない。前回自己最低ランクのレポートを提出してしまったので、すでに人間扱いされていない可能性もある。しかし演習の単位は喉から手が出るほど欲しいので、書かなければならない。いや、本当に本当のことを言えば、単位は来なくてもいから教授にくるくるパーだと思われたくないんだろうな。