起きられない

 朝起きられない。というのは今までもあったが、今は朝だろうが昼だろうが夕方だろうが、起きられない。ひどい。ひどすぎる。泣きたい。思ったより状態は悪い。
 最近、僕にしては相当めずらしいことに、誰かに頼られることがままある。が、どちらかと言えば僕も誰かに頼りたいなんて思ってしまう。いや、それじゃいけないから頼りたくはないのか。
 まあ何でもいいけれど、胃が痛いのは勘弁してほしい。家から大学まで遠くなったせいで、ちょっと胃が痛かったりすると途中でどうなるか不安で大学に行けなかったりしてしまう。電車にもデロデロに酔うしね。

 しかしこんなんじゃいけんのよね。自分の最大の問題は打たれ弱さにあると認識しているのだけれど(つい最近もそれを立証する出来事があった)、これじゃあ生きていけない。