放置

 しばらく放置してしまいました。悪い癖です。某「おきらく放談」を見習います。

 誰にあてているのか自分でもよく分からないお知らせ。12月にラスベガスとロサンゼルスに行くことになりました。自分でもよく分からないですが行くことになりました。英語のできない英文科、大丈夫なんでしょうか。

 今日、日本旅行新宿支店で申し込んできました。隣では新婚旅行のプランを練っている若いカップルがいました。どうもオーストラリアに行くみたいです。「○○って名前聞くといろいろ想像しちゃうと思いますけど、実際は何もないですよ」とかお店の人のいろいろなコメントがおもしろかったです。そんなこと言ってたら自分も、「新婚旅行ですか?」って言われました。だったら最初からそう言ってますよ、お姉さん。
 ふと思うのが、新婚旅行ってちゃんと休暇もらえるのかなあということです。大手なら有給取ればいいんでしょうが、激忙しいベンチャーなんかはどうなるんでしょう。うーん…。