札幌、ロッテ、大江戸線

 14日の夜〜16日の夜まで札幌にいました。いささかきつい日程だったので体が…。でも久々の札幌はやっぱり良かったです。彼女の家から自分の家まで自転車で帰る、というのは今の人生の原点のようなところがありますから、自然と落ち着きます。しっかり警察にもチャリの車体番号確認されましたし…。

 ロッテ勝ちましたね。プレーオフは素晴らしい試合ばかりでした。ロッテファンの皆様おめでとうございます。我らが日ハムも来年は頑張ってくれることでしょう。小笠原、三割復帰してね。そういえば新庄が、実家近くのマンションに部屋を買ったという噂があるんですが、本当なんでしょうか。

 大江戸線で通学しています。新宿乗り換えは遠いし、とにかく深い。ただし空いています。ガラガラ。いつでも座れます。新宿西口で降りると、リトルスプーン(札幌発のカレー屋)に近いのもいいです。